京大囲碁部日誌 Web出張版

2013年秋季関西リーグ

お久しぶりです、酪酸金字です!今回は真面目に大会の結果報告を。
11月23日、11月24日、11月30日に秋季関西リーグが行われました。
ご存じの方も多いと思いますが、簡単に言えば大学対抗団体リーグ戦で、関西代表チームを決める非常に重要な大会です。
気になる京大の結果はこちら。

<一日目> 11月23日
○京都大学 4-1 関西学院大学×
×京都大学 2-3 近畿大学○
○京都大学 4-1 同志社大学×

<二日目> 11月24日
○京都大学 3-2 神戸大学×
×京都大学 1-4 立命館大学○

<三日目> 11月30日
×京都大学 2-3 大阪大学○
×京都大学 2-3 大阪経済法科大学○

総合成績 3勝4敗
個人勝ち星 18
総合順位 1部リーグ4位(前回と変わらず)

2-3が多いのが残念な結果となってしまいました。
しかし、逆に言えば実力が伯仲している証拠で、もう一押しで一気に順位を上げるチャンスだと思います。
来年の春季関西リーグに向けて、さらに研鑽を積み、進化した京大をお見せしたいと思います。

最後になりましたが、会場まで応援に駆けつけてくださったり、声援を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


PageTop

最近のいろいろ

こんばんは。ポテ○ングです。(最近これ使わなくなったよな…)

久しぶりに書きたくなったので書きます。
いつ以来の記事なのかなあ…と思って遡ってみると、6月以来なんですね。
そして昔の自分のテンションの高さに驚いてみたり…


そんなことはさておき、最近あったことを少々。

31日(木)は他大の方がはるばる遊びにきてくれました。
個人的には、ローカルな話ができたり、徹夜ドミニオンができたりして楽しかったです。

1日(金)には鍋パが行われました。
人数規模、お酒の量も適度な感じでよかったのではないでしょうか。
夜は結構長かったですけどね(笑)

そして2日(土)は坂口先生の勉強会が行われました。
今日こそは結果を出したいと思っていたのですが、
変な手が重なるとやはり勝てないんだな、ということを感じさせられました。
またOBの方々もお忙しい中来てくださって、ご指導をいただくことができました。
ありがとうございました。


早いものでもう11月ですね。
来週は学生王座戦の関西予選、そして23日からはいよいよ関西リーグと、
囲碁部としては大きな山場を迎えると思います。

部員は大会に向けて一層熱心に囲碁に取り組み、
ドミなんとか等々はしばらくおあずけ…という風になるのかな?かな??

まあ僕も実験レポートから逃げて部室に行きたいと思います。


…なんか長くなったのでこの辺で失礼します。

PageTop