FC2ブログ

京大囲碁部日誌 Web出張版

合宿(1)

更新が遅くなって申し訳ない…どうも〜そにぃです(^^) 合宿について書いて欲しいと頼まれたんですけどネタがあんまり思いつかなくて(^^;;

今年の合宿は愛知県の知多半島に行きました。合宿の内容を一回生を中心に決めていったという点では活気的でしたね。そにぃを含む自宅生の方々、朝早くからお集まりいただきありがとうございました。しかし電車の時間長かったですね>< JRの在来線なら座れるとばかり思っておりましたので…

名古屋駅に着くといったん解散して、約三つのグループ(笑)に別れて昼食を摂りました。(ちなみにそにぃたちは蕎麦を食べました。)いざ、出発!というときにそにぃさんは眠気に襲われちゃいました。というか寝顔の写メを撮ったのはどなたですか?あと名鉄の切符が予想以上に高かったのが印象に残っています。

旅館に着いて早速囲碁を打ちました。一局目は棋力の近い人と打ったのでとても緊張しましたが、逆に打ちやすいと感じた方もいたでしょう。30分切れ負けという制限時間は高段者の方にとっては少し厳しかったのではないかと思います。まあ、私は普段からあまり考えずに直感で打って自滅することが多々あるので全く苦になりませんでしたが…

そろそろ寝ないといけないので今日はこの辺で書くのをやめます。明日また更新します。

(つづく)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する