FC2ブログ

京大囲碁部日誌 Web出張版

合宿(2)

更新遅れてすみませんm(_ _)m そにぃです。

一日目の夜はカタンとドミニオンと「魔法のジュース」でたいへん盛り上がりました。特にカタンというゲームは女子部員に人気があるようです。プレーヤーの中に初心者がいると誰か一人経験者が犠牲になります(汗)私は眠かったので二時ごろに部屋に戻りましたが飲み会自体は三時くらいまで続いたようです…

さて、二日目は8:00に朝食、その後囲碁を二局打って再び昼食の時間に…行く前は磯散策、スイカ割り、流し素麺…なども計画しておりましたが時間の関係で全部はできないので残りは体育館で卓球だけとなりました。しかし体育館に着くとラケットが2本、玉も2個しかないことが判明><仕方なく空いてるコートでバドミントンのネットを張ってソフトテニス(?)も増やしました。その後は卓球組、テニス組、合気道組(笑)に別れて遊びました。囲碁部には卓球経験者がたくさんいて、しかも皆さんお強い!あっ、そういえば経験者はラケットの代わりにスリッパを使うという約束はどうなったんでしょうか?(汗)

そろそろみんなが疲れてきた頃にバスで旅館に戻り、OBの方たちの対局をしばらく眺めて、その後は一応自由時間だったけどなぜかみんな囲碁を打ってました…

二日目の夜も飲み会がありましたが、割と囲碁部らしく、魔法のジュースを飲みながら囲碁を打ちました。ペア碁なら聞いたことがあるけど三人で交互に打つのは初めてでした。考慮時間は十秒(但し女子には例外も認められる)とかなり厳しかったのですが、皆さん飲んでる割にはかなり冷静でした。順番を間違えた人とトイレの長い人には厳しい御仕置きが……途中からラグビーが入っていろんな意味で乱戦になりました(笑)

あと、今回の合宿でわかったのですが、囲碁が強い人は五目並べをやっても必ず筋がいいんです!逆はわかりませんが(^^;;

飲み会は3時ごろまで続きました。K.K君すみませんでした。(土下座)眠りについた頃にはすでに夜が明けていました(汗)

10時過ぎに野間駅で解散しましたが、その後海に行った人は磯散策にも行ってますし、スイカも見てます。行く前に誰かが提案していたわかめ取りもついでにやっちゃいました(笑)

<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新お疲れ!

更新お疲れ様。

合宿はとにかく色々なことがあったけど、よくまとまっていてさすが!

三日目も楽しかったようでなによりです(笑)

今後も期待してます。

ポテ○ング | URL | 2013-08-19(Mon)19:22 [編集]