FC2ブログ

京大囲碁部日誌 Web出張版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

阪大交流戦

コイケです。

1週間ほど前のことになりますが、大阪大学に行って交流戦と、今回は対抗戦も行いました。
今回は京大は11人で、レギュラークラスの参加が多かったです。

以前にも伺いましたが、駅からかなり歩かないといけないのが少しきつかったです。

部室に着いてから1局打って、写真の1枚目の対抗戦。
本当はもう1人打っているのですが、場所の関係で写っていません。

阪大1

団体戦としては京大側がかなり勝たせてもらいましたが、1つ1つの対局を見ると緊迫している碁が多く、
個人的にはまた次回も対抗戦を行いたいと思いました(僕は参加していませんが)。

僕自身は1局だけ打って、とんでもない見損じで必敗の碁でしたが、
粘り続けていたら運よく逆転できました。いつもの逆ですね。


2枚目は対抗戦の後に色々なゲームをしている写真です。
阪大のブログでもわかる通り、麻雀とスマブラ、あと京大同士の将棋と、写ってないですが囲碁もしています。
バックギャモンやポーカーも出てきましたね。

阪大2

僕の記憶が正しければ麻雀も京大(の一人)が圧勝だったはずです。

そのあと阪大の近くで夕食を食べて解散。
なかなか充実した交流戦でした。

また阪大との交流戦を(できれば今度は京都で)行いたいですし、
他の大学との交流戦も積極的にできればと考えています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。