京大囲碁部日誌 Web出張版

囲碁最強位戦 ( 新星戦 )

こんばんは、小林(克)です。

先日、東京の銀座で、パンダネットさん主催の囲碁最強位戦(僕は新星戦)の決勝戦が開かれました!
個人的に東京に行ったのは初めてだったのですが、戸惑いつつ迷いつつなんとか会場にたどり着きました。

初めての個人戦、決勝は悔いがないようにしたいと思い、互戦で打ち、結果だけ先に申しますと、なんとか勝ちを収めることが出来ました!応援を下さった方々、お祝いしてくださった方々、みなさん本当にありがとうございます!


さて棋譜はネットに上がっていると思いますが、肝心の碁の内容です。
正直に申し上げますと、序盤の序盤、僕が決定的な間違いを犯してしまい、あわやツブレか(実際つぶれていた)という所でした。しかしお互いミスを重ねた結果、なんとか持ち直し、ヨセも甘かったものの最終的には12目半ほど上回ったという形になりました。勝ち負け以上に学ぶことも多かった碁だと思います。

会場にはプロ棋士の坂井八段がお見えになっており、僕もニ、三会話をして、なんと囲碁の検討もしていただきました!短い間でしたが中々無い経験だと思います。この貴重な経験を噛みしめて、更なる勉強を重ねようと思います。


今回は級位戦、次回は段位戦と目標を掲げて日々努力いたします。
以上長文失礼しました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとー
これからも頑張って強くなってね

O城 | URL | 2013-10-03(Thu)21:34 [編集]


個人的には髪切ってたのがよかった!

これからも活躍期待してます。

ポテ○ング | URL | 2013-10-03(Thu)21:47 [編集]