FC2ブログ

京大囲碁部日誌 Web出張版

三大合同合宿

こんにちは、ポテ○ングです。
すっかり桜がキレイな時期になりましたね(*^_^*)

少し日はたってしまいましたが(^_^;)
3月18~20日にかけて、三大(東大・京大・名大)合同合宿が行われました!
(あくまで僕視点ですが)振り返っていきたいと思います♪

この合宿、会場は基本的に各大学の持ち回りのようで、
今年は名古屋で行われました。
一昨年は東京、昨年は京都と、まだ名古屋での合宿に参加したことはなかったので、
かねがね参加したいと思っていました(^_^)

京都を出発し、米原、大垣で電車を乗り継ぎ名古屋へ。
実は今年の夏合宿が愛知県の知多半島だったため、
そのときにも同様に在来線を乗り継いで名古屋まで行っているのですが、
京都⇔名古屋間は(比較的)近い!そして安い!と改めて思いました。

集合後はホテルに向かい、大広間に入り、碁盤などが準備され、
なんとな~くくつろいだ雰囲気のもと、ではさっそく…で

なんといきなりカタンブロックスが行われました!!!
その他にも64やドミニオンなど、この合宿中には色々することができました。

ブロックスは初めてしたのですが、あれこれ考えながらピースを置いていくのが楽しいですね。
カチャっとはまるのもなんだか気持ちいいですし。
名大の方々は特に上手で、奥が深そうだな、とも思いました。
あ~買いたくなるな…

なおドミニオンはこちらから持って行ったのですが、
なかなか好評だったようで嬉しかったです(^o^)


…え、囲碁はどうなってるんだって?
あ、まあ、もちろん囲碁も打ちましたよ(汗)

なにはともあれ、個人的には色々できてとても楽しかったです。
きしめんとか手羽先とかも食べられましたしね

今年は昨年とは異なり東大の方も無事参加してくれましたし、
来年以降も続けていけるといいですね♪
京大からももう少し参加してほしかったなぁ…


最後になりますが、準備をしてくださった名大囲碁部の方々はじめ、
参加してくださった方々にお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。


<おまけ>
解散後、せっかくなので観光でも、ということで
個人的に名古屋城とリニア・鉄道館に行ってきました。

特にリニア・鉄道館は行ってよかったと思いました。
様々な車両などが展示してあり、一部は触れたりもできたのですが
なんといってもシートに座るのが旅で疲れた体には気持ちいい!(年かな…)

じっくり見ることができなかったところもあるので、
また機会があれば行きたいですね。



追伸:もう4月に突入ということで、いよいよ消費税8%ですね\(@_@)/!

…というのは置いといて、いよいよ新歓シーズンですね!!
京大囲碁部でも、新入部員絶賛募集中です!!!

囲碁部に入りたい!という方はもちろん、サークル決めてないけどちょっと見てみようかな…という方も、
経験の有無・回生・所属問わず歓迎ですので、ぜひぜひ一度部室見学にいらしてください(^o^)/

昨日もさっそく一人部室に来てくださって、とてもうれしかったです!

なお明日からの新入生健康診断でも、新歓ビラを配る予定ですので、
見かけたら受け取ってもらえるとうれしいですm(_ _)m


それではまた、新年度も頑張っていきましょう!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する