京大囲碁部日誌 Web出張版

スポンサーサイト


PageTop

合宿

こんばんは、そしてお久しぶりです。O城です。
最近は不安定な天気も多いですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、27日から今日にかけて、3泊4日の合宿に行ってきました。
去年の合宿は愛知でしたが、今年は滋賀県で行われました。
京都から近いと移動が楽でいいですね。


昼間に旅館についてから、なんと囲碁が行われました!
先輩との対局で、初手からの空中戦で負けてしまったのは残念でした。
あとは夜中に打った一色碁もアツかったですね。一色碁でヨセまで打つのはなかなかきつい…

また、この合宿ではボードゲームも結構プレイできました。
カタン、ドミニオン、ファブフィブ、惨劇RoopeR、裏切りの工作員…
ファブフィブのようなルールが簡単で、多人数で盛り上がれるゲームは合宿向けでいいですね。
ドミニオンも参加者のほとんどが経験したようなので、ぜひ囲碁ガチ勢だけでなく、ボドゲ勢も誕生してほしいと思ってます。


去年、今年のどちらの合宿も、とても充実していて楽しかったので、来年以降も続けてほしいな、と思いました。
最後になりますが、準備に動いてくれた合宿係の二人、
ならびに忙しい中参加してくださった皆様にお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

