京大囲碁部日誌 Web出張版

スポンサーサイト


PageTop

ちょっと中国行ってきました

こんにちは。6回生のM川です。

先日、日中友好大学生訪中団の囲碁分団の団員に運よく選出されて、1週間中国に行ってきました。京大からは僕の他に部長とK崎が選ばれました。
訪中の趣旨は日中の若い世代が囲碁を通じて交流するというもので、北京の学生や山東省囲碁協会の方々と囲碁を打ちました。なんと北京ではヒカルの碁で伊角さんが武者修行に行った中国棋院で囲碁を打ちました!

囲碁以外の活動としては、北京→曲阜→済南→上海の順に移動し、各地の名所旧跡を見て回りました。

また、食事は毎食回るテーブルが皿で一杯になるほどの豪華さで、ホテルは4つ星以上のところばかり泊まらせてもらえました!

訪中団囲碁分団には全国のいろいろな大学の人達がいました。彼ら彼女らと知り合うことができたのもまた素晴らしい経験でした。

今回このような神イベに参加できたのは、囲碁をやっていたからであり、囲碁部に入っていてよかったなあと思いました。



IMG_1448.jpg
IMG_1446.jpg
IMG_1445.jpg
IMG_1447.jpg
IMG_1441.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

